チーム メンバーシップ
Microsoft Teams が組織全体に対してアクティブ化されると、指定されたチーム所有者は、共同で作業する従業員をチームに参加するよう招待できるようになります。
チームの役割
Microsoft Teams には、次の 2 つの主な役割があります。
チーム所有者 - チームを作成するユーザーです。 チーム所有者は、チームのメンバーをチームに招待した時点またはチームに参加した後に、共同所有者にすることができます。 複数のチーム所有者がいると、招待などの設定やメンバーシップの管理の負担を分散できるようになります。
チーム メンバー - 所有者が自分のチームに招待したユーザーです。
チームの設定
チームの所有者は、チーム全体の設定を直接 Microsoft Teams で管理できます。
Microsoft 365 または Office 365 の Microsoft Teams 管理者は、Microsoft Teams 管理センターでシステム全体の設定にアクセスできます。 これらの設定は、チーム設定でチーム所有者に表示されるオプションと既定値に影響します。 たとえば、チーム全体の通知、ディスカッション、リソースのために、既定のチャネル「一般」を有効にして、それらがすべてのチームにわたって表示されるようにすることができます。
既定では、すべてのユーザーが Microsoft Teams 内にチームを作成するアクセス許可を持っています (これを変更するには、「Teams でロールとアクセス許可を割り当てる」をご覧ください)。 既存の Microsoft 365 グループのユーザーは、Teams 機能を使用してアクセス許可を強化することもできます。
Reference
Microsoft Teams でのチームとチャネルの概要 - Microsoft Teams | Microsoft Docs
Microsoft Teams をアンインストールする - Office サポート
Teamsデスクトップアプリのキャッシュクリアと再インストール方法 – Cloud Steady | パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
Microsoft 365 Business Premium でリモート ワークの安全性を高める実践ガイド - Windows Blog for Japan
テレワーク環境でチェックしておきたい「Microsoft Teams」7つの管理者設定【イニシャルB】 - INTERNET Watch